新入生待ち

あいにくの雨でしたが無事入学式が終わりました。
キチは式の最中アクビ連発。

ご入学おめでとう

こんな格好をすると少しだけ大人っぽく見えたよ。

教室

友達たくさんできるといいね。

6年間よろしく

明日からはランドセルを背負って。
スポンサーサイト
04.10 (Thu) 15:49 [ FAMILY ] CM18. TB0. TOP▲
  
コメント

◆hiroさん
ありがとうございます。
ホント、キチは大物になるような気がします。
ランドセルは一応キチの希望です。
値段が通常のランドセルの1.5倍くらいするので
他のを進めたんですが欲しいというので…。
まあ~6年間大切に使ってくれる事を祈ってます(^^)
---------- Yu [ 編集] URL . 04/12, 21:32 -----

◆けんさん
ありがとうございます。
出張ご苦労様でした。
誕生日に間に合って良かったね。
でも…もしかしたら異動の辞令があるかもよ。
ようこそ我が〇〇課へ。
なんてね(^^)
---------- Yu [ 編集] URL . 04/12, 21:26 -----

◆tnakammさん
ありがとうございます。
わくわくしてたみたいですね。
朝も元気に1人で起きたし、いつも以上にお喋りでしたもん。
大人なら緊張するところなのに子供は違うんですね。
---------- Yu [ 編集] URL . 04/12, 21:17 -----

◆momo-hsrさん
こんばんは。
ありゃりゃ怒られちゃったんですか。
元気出してねb(^^)

このランドセルはキチ(次女)が選んだ限定品なのです。
ゴン(長女)が羨ましがってました。
---------- Yu [ 編集] URL . 04/12, 21:09 -----

◆biancaさん
ありがとうございます。
キチは顔が真ん丸でバブちゃん顔なので
全然大人っぽく見えなかったです(^^)
ホント暇そうでモジモジしたりキョロキョロしたり落ち着きがなかったです。

ランドセルはディズニーじゃなくナルミヤブランドのデイジーラバーズです。ゴン(長女)はミキハウスを使ってますよ。
---------- Yu [ 編集] URL . 04/12, 21:01 -----

◆pyenpyenさん
ありがとうございます。
ホント友達たくさんできると嬉しいです。
既に3人友達が出来たと言っていたので出足は好調のようです。
---------- Yu [ 編集] URL . 04/12, 20:56 -----

◆ベッカズさん
こんばんは。
姪っ子さんご入学おめでとうございます。
キチは昔から友達がすごくできやすい性格というか
雰囲気を持っている娘なのでホントに100人できるかもしれないです。
でもパパとして男の子は…。
---------- Yu [ 編集] URL . 04/12, 20:54 -----

◆Suzume@Takeさん
こんばんは。
色々上級生達が準備していてくれたみたいですね。
入場の時は6年生の男子と一緒に手を繋いで着たんですけど
嫌そうだったのは笑えました(^^)
---------- Yu [ 編集] URL . 04/12, 20:51 -----

◆LINEUPさん
こんばんは。
緊張するような娘ではないので単に眠かっただけですね(^^)
子供の成長はホント早いです。
もう少しゆっくりだと嬉しいんですけどね。
---------- Yu [ 編集] URL . 04/12, 20:43 -----

ご入学おめでとうございます。
もうそんなお年頃なんですね。

意外と本人は緊張してなかったんですね~
将来はきっと大物になる予感がしますb

しかしすごい可愛らしいランドセルですね。
娘さんの拘りですか?
それともお父さんの拘りですか?(笑
---------- hiro@graphil [ 編集] URL . 04/12, 10:21 -----

ご入学、おめでとうございます!
伸び伸びと明るく楽しい学校生活になりますように。

自分は明日(息子2歳の誕生日)にタイミング良く帰国することが出来ます。
いろいろとありがとうございました。

P.S 桜、もう散っちゃってますよね…間に合いそうですか??
---------- けん [ 編集] URL . 04/11, 19:56 -----

こんばんは。
ご入学おめでとうございます♪
初々しさいっぱいですね~
わくわくと不安・・・
このころは、殆どがわくわくかもしれませんね。
入学式、なつかしいですね。
---------- tnakamm [ 編集] URL . 04/11, 18:41 -----

うちも教室に入って先生の話を聞く時の子供の態度が
非常に悪くてビックリでした。
帰り道ダンナにコンコンと説教され、だいぶ反省した様
なので、もう大丈夫だと思うのですが・・・

こんなかわいいランドセルがあるんですね!!
お互い楽しい学校生活になりますように。



---------- momo-hsr [ 編集] URL . 04/11, 17:15 -----

ご入学おめでとうございます~☆
ピッカピカの一年生ですね!
昔のTVコマーシャルでは、味噌っ歯でほっぺの赤い
本当に幼児っぽい一年生がニカーって笑って出ていましたけど
最近の子は大人っぽいですよね。
しかし出るのは大あくび・・・笑
暇ですものね、式って。
でも、ちゃんと座ってなきゃって頑張ったんでしょうね^^
ランドセル、ディズニーなんですね☆
うちはミキハウスのやつですが同じくピンクです^^
---------- bianca [ 編集] URL . 04/11, 13:02 -----

ご入学、おめでとうございます。
たくさんの友達ができるといいですね~。
---------- pyenpyen [ 編集] URL . 04/11, 00:03 -----

うちの姪っ子も8日に入学式だったのですが、あいにくの雨・・・
ピカピカで大きいランドセルが、なんとも可愛いですよね♪
友達100人できるかな♬って歌を思い出します(笑)
---------- ベッカズ [ 編集] URL . 04/10, 23:30 -----

ランドセルがカワイイですね!
椅子は低く設定してあるんでしょうね…。
紙テープや花の飾りは上級生が行ったんでしょうか。
淡いピンク色の洋服は一生の思い出になると思いますョ。
---------- Suzume@Take [ 編集] URL . 04/10, 23:19 -----

お天気は残念でしたね。

アクビ連発とは、緊張してあまり眠れなかったのかな?
でも、そうやって少しずつ成長していくのですね。
---------- LINEUP [ 編集] URL . 04/10, 21:37 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://imagineyu.blog96.fc2.com/tb.php/27-674bdd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
